ということで お彼岸は実家で

実は母の米寿の祝いも兼ねまして様子見に行ってきます。

父が亡くなる前に母も体調を崩し、父が亡くなった後、はたして何年くらい達者で暮らせるやらと心配していましたが、腰が曲がりながら父の十七回忌を乗り切ってしまい、こちらを呆れさせてる母です(笑)

母は夕日が嫌いでして、せっかく夕日のきれいな日本海側に住んでいながらめったに夕方出かけることはありませんでした。
夕日を眺めてるととっても寂しくなるそうです。

父と私は夕日を見るのが好きでした。
病気で亡くなる一年前辺りだったか、一緒に男鹿に夕日を見に行きました。
ビデオに残っていますが、母はやっぱり見ません。

今日もまた夕景を

男鹿の景色です