雪辱戦は我が故郷で(*^^)v

二日間雨が降り、急速に晴れた今日。

秋田市の近郊での渓流はもうあきらめたニャンコは故郷の川を目指しました。

2時間ほどかけて到着。いつもの場所です。

f:id:nyantame:20210910221832j:plain

二日間の雨で水量がいつもよりやや多く、流れも速いかな。微妙に濁りもありました。

でも、釣れる条件はMAX状態かも(*^^)v

案の定、大変楽しませてもらいました♪

こんな感じの流れです

f:id:nyantame:20210910222236j:plain

当歳魚も多いのですが、2年魚3年魚も流れのはやい流心から飛び出します。

渓パパリリーサーも忙しいし、ネットも役に立ちました(笑)

f:id:nyantame:20210910222522j:plain

食べごろのイワナやヤマメもこの川では全てリリース。

ちょっと大事にしたい沢ですから(*^^)v

ネットで買った6ft #2~3 3ピースロッドを使用(格安品です!)

リールも超安物。勿論ラインも(笑)

でも、リーダーとティペットは普通の物。

肝心のフライはフックはT社、ハックルはMetz。ここは落とせませんでした。

今年はあと1回くらいしかできないかな、秋田の渓流釣りは。

さて、釣りを終え川からあがって林道をてくてく戻って来るとひとりのライダーさんと出会いました。

f:id:nyantame:20210910223811j:plain

話をしてみると関西訛りが。

どちらから?

なんと宝塚市ナンバーでした。って事はつまり原二なんです。そう、ピンクナンバー。

タイヤが21inと18inなので一見250かと。

HONDAの125オフで下道を来たのかとびっくりしたら、名古屋から仙台までフェリーが使えるとか。

なるほど。そういう方法があるんですね。テント泊かと思いきや、宿泊はネットカフェ専門だそうです。カプセルホテルよりも安いのかな‥?

これから弘前に行ってみるとの事でした。

無事着いてネットカフェ見つかったかな?

これからの道中、どうぞご無事で(^o^)/