東京散歩

天気の良い日はお散歩に。

さて、ここは何処でしょう?

むか〜し、ドラマの舞台となり、ロケが行われていた公園です。
その、出演者がそろってのスチール写真撮りにばったり出合った事がありました。若手の俳優さん達が勢ぞろいで、何をしてるんだろうかとその時は思ったのですが。

あれからん十年。一度か二度来ただけかも。
ずいぶん久しぶりの訪問でした。

という事で

井の頭公園でした。

この駅もきれいになってしまって、グズロクやカースケ、ヨーコが改札から出てきた駅舎はまるで面影がありませんでした。
ま、我がふるさとと同じで仕方ない事。ただの感傷って言われればそれまでです(笑)

このドラマの頃、自分は大学途中で配送のトラック運転のアルバイトにはまり込んでいました。
カースケ達の生き方も少しわかるような気がしていた若かりしニャンコでした。


 追伸
明日から実家に行って来ます。置きっぱなしの車を取ってこなくては。
せっかくの連休、こちらは好天に恵まれそうですが、実家の方は台風の影響もあって曇りや雨のようです。
なんだかなぁ… このところ晴れ男パワーが落ちているみたいで。膝が調子悪いからでしょうか…(泣)