ポチ

南米の大河からポチってみたものがけっこう増えた。
バイクのパーツだったり工具だったり…

まあ、そこそこだったのが80%くらいですが、15%ほどはスカを引いたかも(笑)
衝動買いにスカが多いのは当然ですけど。

でもその衝動買いの中に大当たりもあるんです。
それが残りの5% (^_^)v

一つはバイクで帰宅後のビニールハウス?に仕舞う時の灯り。

2個セットで2000円。
バッテリーに当たり外れがあるようですが、これは2個とも当たり。
もう一つは秋田の実家に貼り付けてあります。
正直、これは使えます。


さて、もう一つ携帯用コードレスエアーポンプ。
特価で4400円くらいでポチ

本体の長さ20cm。100V充電器と12V充電器の二つが付いてます。
車のタイヤ空気圧補充なら5,6本は楽勝。
しかも表示される圧力計の数値もそこそこ正確。セットした空気圧までの補充と自動停止も安定。
これも当たりでした。


さて、両方ともテレビ通販で似たようなものが売られています。
センサーライトは粘着テープ付きで4600円〜4980円で、コードレスエアポンプは充電ドライバー型のものが8000円前後で。これは持ち運びにでかいので、今回あえて写真のタイプを見つけて注文したものです。

やっぱ、自分でネット購入の方が安い。
で、思い出したのが子供の頃の駄菓子屋のくじ。
届いたものの箱を開けて使ってみる時のスリルと言うかドキドキ感が、ん〜 たまにゃん!