さて、バイクはどうなった?

3ヶ月強、置きっぱなしだったDioとW6。

先ずは2台をハウスから引っ張り出し、軽く掃除をしてからエンジンを始動してみました。

どちらも1発で始動(*^^)v

エンジンをかけたまま少々の点検や、タイヤのチェック。

空気圧はどちらもかなり下がっていましたので、運動がてら手動ポンプで補充。

けっこう堪えるのはやっぱり運動不足ですね(笑)

で、この日は充電を兼ねてDioでその辺をひとっ走り

f:id:nyantame:20211112115822j:plain

久し振りの荒川土手。

う~ん、背景が秋田とは全く違うなぁ(笑)

当然遠くに見える山も(#^^#)

f:id:nyantame:20211112120033j:plain

頂上が雲に隠されてるけど富士山です。秋田では鳥海山(出羽富士)が同じようなイメージで望めます。

方向を変えて、高圧線鉄塔に重なって薄っすら見えてるのはおそらく日光連山でしょうか。

f:id:nyantame:20211112120317j:plain

さらに東の方向には

f:id:nyantame:20211112120516j:plain

鉄塔と重なるように筑波山が霞んでいました。

西、北、東と山が見え、南には

f:id:nyantame:20211112120627j:plain

浄水場の建物の上にスカイツリーが見えます。

秋田市で言えば秋田港のセリオンかな。

この日は雨の翌日で湿度が高かったのかな。見晴らし悪し(T_T)

とはいえ、やっぱりここはさいたま

f:id:nyantame:20211112121303j:plain

広いです(笑)

秋田で言えば八郎潟干拓地の大潟村って感じです。

こうして行き来する生活になって、つい色々と対比してしまいます。

帰る途中はこれも4ヶ月近くご無沙汰だったこちらで昼食をとりました。

f:id:nyantame:20211112121818j:plain

次はや○だうどんかな(笑)

これでバッテリーはだいぶ充電されたようです(*^^)v

次回はW6の方を