今日のお仕事?

花粉が降り注ぐさいたまの春。
良い天気なんですけどねぇ…

さて、花粉アレルギーの薬(飲み・点眼薬・点鼻薬)をもらいにクリニックへ行って来て、そろそろタイヤも履き替えなくては。
という事で先ずはタイヤ交換を自力で4本。

いつも思うけれど、ディーラー工場で定期点検でホイール脱着したあとは、かなりのトルクでホイールナットが締められてるようです。
外すのに手間取るナットがほとんどです。ニャンコはネコの手位しか役にたたないので、外す時は電動のインパクトレンチを使います。(安物ですヨ)

で、最終締め付けはトルクレンチでしっかり確認 (^_^)v


さて、通勤で使っているDio110ですが、ミニ風防がなんとなく右に傾いているような気がしていましたので、これを修正することに。

あちこちから眺めた結果、台座の高さが微妙に違うような。
で、高さ調整。

どうでしょう? ほぼ正常に見えますね♪

このあとLead90もと思ったけど、花粉が飛び交ってるからと自分に言い訳をして室内に逃げ込んだニャンコでした。