今夜から秋田へ

このところ雨が少なく、秋になるというのに日差しもまだまだ強くって。
空はまだ夏雲と秋雲が競り合っています。

久しぶりにセローのエンジンに火を入れました。かなりの放置プレイ(?)にもかかわらず、セル一発始動のよい子です♪

オイル交換しに所沢のバイク屋さんへ行き、HIDEKIさんの噂話をしているとニャンコの携帯に電話が。え?HIDEKIさん!どこにいるんだいと 思わず周りを見回したニャンコです(笑)
このあとちょっと様子見に寄ろうかと思ってた矢先、HODEKIさんも久しぶりにバイクで出かけててニャンコの様子をと思ったようです。すれ違いとはいえ気が合いますね♪

では…と行き先を変え、ちょっと杉並まで足を延ばしてお昼は「や〇平」さんで冷したぬき蕎麦を。よせばいいのに大盛!を頼んでしまい二人前程の蕎麦を大きな丼で平らげるはめに(笑)
それをぺろりと平らげた自分に感心しましたけど。

帰る途中、荒川の河川敷で一休み。

「空が青いなぁ」
「あったりめぇだ〜な」
って車のコマーシャルがありましたが(って、知ってる人は50過ぎ?)、青い空に白い雲はいつ眺めても心に染み渡ります。

子供の頃から空を眺めているのが大好きでした。
小坂の社宅のトタン屋根に寝転がって飽きずに空を見ていた事を思い出します。