MTBチョイ乗り

また少し、懲りずにパーツを取り付け

 

たためる泥除け(フェンダー)です

フロントはこんな感じ

f:id:nyantame:20200426115206j:plain

 

リヤも

f:id:nyantame:20200426115252j:plain

 

で、いじくってばかりでは意味がないと思い立ち、ちょこっとチャリングしてみました

とりあえず陸橋などの登坂は避け(情けねぇ) 踏切などを越えて隣町まで

 

ってか、隣の駅ですけどね(笑)

久々に使う筋肉がびっくりして隣駅を越えたあたりで「もう帰ろうよ」と言い出す始末

 

高崎線、大宮の次は宮原駅  その先は上尾

そこまで行けるかなぁと思ったけど、たぶん休憩しないと帰れなくなるかも…

でもこのご時世です お店なんかやってないし、やってる処はお客がいっぱい

ここで引き返す事に

 

f:id:nyantame:20200426120130j:plain

宮原の北側に、線路に沿って土地がず~っと空いています

(画像は逆に宮原方向を写していますが)

噂では、埼京線は川越に向かうのでは無く、まっすぐ北へ延長する計画だったとか

たしかに高崎線は宅地開発が進んでラッシュが目立ちますもんね

何がどうしたのか、埼京線は大宮でいきなり進行方向を捻じ曲げて、川越に向かってしまいました

その代わりと言っては何ですが、湘南新宿ラインが設定されたのでまぁ良しとなるのかな? どちらが良かったのか…

 

で、ここからUターン

帰宅して、MTBを下りようとしたら、脚が上がらなくてコケそうになりました

バイクだと立ちゴケ?(笑)

筋力が無くなってるし(+o+)

 

取り敢えず、たまにはチョイ乗りすることにします

f:id:nyantame:20200426121229j:plain

 

あ、このフェンダーは普段は10cmほどに短くたためられるので、雨が降った後など以外ではこのスタイルになりません。

あ~、しんど