29日のニャンコ

奥の間の網戸が破れてる‥

家の中に風を入れるのにちょっと困るので張替えました。

ゴムがプラスチックみたいにコチコチで、外す方が大変でした。

ま、これは皆さんもご経験の通り、何事もなく出来上がりました。

で、網やゴム管を買いに行ったついでに100均でこういう木材加工板を買ってきて、表札にしました。

 

f:id:nyantame:20200630131704j:plain

 

これってあくまでも素材なんですよね。

このままではノコの跡が酷いので、ゴシゴシサンドペーパーで表面を磨き、だいぶ滑らかになった所で家に残っていた透明ラッカースプレーを吹き付けて、プリンターでシール紙にプリントして貼り付け。

まぁ、当面こんなもんで良いでしょう。

風除室の中だしね(*^^)v

 

昨日は仕事したから金麦のご褒美♬

肉野菜炒めでいただきました。

いつも思うのですが、桃豚ってとっても美味しいお肉ですね。徳用小間切れでも脂身が美味しいからこういう炒め物に助かります。

和牛に手が出ない年金生活者のささやかな贅沢です(笑)