お出掛け日和‥なのに出そびれる

10日はおだやかそうなので、眼科検診を明日に延ばしてのんびりと外出でもしようかなと思ったら‥

朝、シャワーを浴びていてふと気が付いてしまった洗い場の床に見える5cmほどのスジ

ユニットにヒビ?('◇')ゞ

この前は給湯管、今度はバスユニットかい

てなことでヒートガンで乾かし、アルコールで洗浄し、ヒビの両端にドリルで小穴を開け、サンドペーパーで表面を研磨

材質がP.Pだと思うので(スクーターの表具と同じ)、P.PやP.Eも接着可能な粘性のある接着剤を表面に塗り拡げ、保護というかカバーするためにP.Pの薄い板を切出して貼り付けました

固まっても弾性が残る(変性シリコンかな?)接着剤らしいので様子を見ます

ダメだったら補修材を全部はぎ取って、ヒビ部分を熔かしたP.P素材で溶着をしないと‥

もう耐用年数を大きく超えているユニットバスです

何とかもう少し頑張って欲しいです(-_-;)

という事で自宅で腐っていたら、HIDEKIさんからまたまた外食NOWのメールが(笑)

おやおや、本日はステーキですか

いつもうどんな訳ないですもんね(笑)

で、セットでしょうか

にゃんと、240ℊだとか

う~ん 若い頃はペロリだったでしょうが今は辛いかも(^^;)

HIDEKIさんはお若いという事でしょうね(*^^)v

高齢者はたんぱく質不足にならないようにと最近言われていますしね

そうは言われても‥ニャンGは豚の冷しゃぶに蒸野菜をポン酢でなら量も食べられそうですが、牛ステーキは美味しいと頑張って食べちゃって、あとでお腹にもたれて来る事が(単に食い意地がはって食い過ぎ?)

魚と豆腐、たまに肉といった秋田の食生活があと1か月したら始まります

納豆と油揚も増やそうかな(^^ゞ

そういえばHIDEKIさんはまだ目が痒くなるからバイクに乗れないと書いてましたが、ニャンGはもう大丈夫です

もしかして、HIDEKIさんはHINOKIもアレルギー発症?

お気の毒です(;_;)/~~~