生グ○氷?

f:id:nyantame:20200904100926j:plain


枝豆との格闘もさめやらぬ翌日、フェーン現象で気温がぐんぐん上がる木曜日。

かき氷食いに行くべ!

Kenchanさんからのメールで秋田市のかき氷の名店(?)に行って来ました。

平日の開店直後にもかかわらずお客さんが続々。この時間帯はふくよかな体形の中高年女性客が中心で(中にはスリムな方も)、われわれ中高年オヤジはかなり場違い。一人だったら入店をためらうにゃ~(笑)

何が有名かって、数あるかき氷メニューの中で、生グレープフルーツソフトクリーム乗せかき氷、略して「生グソ氷」です(*^^)v

当然ニャンコは生グ○を注文

f:id:nyantame:20200904095258j:plain

呼び名と違って(当たり前か)綺麗なかき氷♪

味もさわやかで氷はフワッと美味しい一品

Kenchanさんは「宇治金時ソフトクリーム乗せ黒蜜がけ」とかなりコテコテの注文をしてました。

f:id:nyantame:20200904095656j:plain

二人とも、半分ほど食べたところで頭が「キーン!」(笑)

今年初めての「アダマいで~」でした。

あ、お店の名前は広栄堂さんです。

 

この夕方は前日の残念会という事でまた秋田駅近くのお店で乾杯(^o^)/

なので枝豆の仕分けが追い付かない一日でした(笑)