Kenchanさんから

秋田も地物の枝豆シーズンに入りました(って聞きました)

よって、Kenchanさんより枝豆便りが届きました(*^^)v

国道沿いにある直売所。御用達だそうです(笑)

f:id:nyantame:20210721213252j:plain

秋田市側から来ると、つい通り過ぎます(+o+)

看板上部のサービスってのがホントにサービスで、初めての人は喜ぶかも(*^^)v

値段は品種毎で少々違いますね。

どれが美味しい品種なのかは個人差があるので控えましょう(笑)

今の豆は

f:id:nyantame:20210721213627j:plain

これだそうです。

 

Kenchanさんからは茹で上がりも買ったとか?

f:id:nyantame:20210721213747j:plain

ここで購入すると一人住まいには大量過ぎて(笑)

茹で上げたら小分けにして冷凍しますが、さらに残るのでお向かいさんやお隣さんにおすそ分けを。

けっこう喜ばれます。

さあ、枝豆買いに秋田に帰らねば (^o^)/ (笑)