タイヤ小屋

COVID-19に加え杉花粉飛散最高潮(T_T)

おかげで出かける気になれないのは良い事でしょうか?(笑)

とはいえ屋内に閉じこもりでは体にも心にも悪影響が出そうなので‥

先日、ひーこら言いながらバイクハウスの天幕を交換した時に、ハウスの中のスタッドレスタイヤを何とかしたいなと思ったニャンコ。

W子のタイヤ交換に挑戦しようにも肝心のタイヤがまだ届きません。なので、先にタイヤ小屋を設置してそちらに保管することに決まました。

で、南米大河にてポチ。

本日AMに届き、早速組み立てる事に(*^^)v

鉄板の薄いパネルが入っていて2梱包になっていました。

f:id:nyantame:20210309145633j:plain

価格が安いのでまぁこんなものでしょう。

でもネジ穴はズレも無く、組みあがってしまえばそこそこしっかりしています。

説明書を読みながら2時間弱ほどで完成。

本来は右ヒンジの扉ですが、左ヒンジにも出来るようにもなっています。

我が家の軒下の場所がら左ヒンジにセットしました。

f:id:nyantame:20210309150219j:plain

基本的にダイヤは平積みで4本(‥の方が良いのかな?)らしいのですが、185/65-15だと立てたまま横並びに入りました。

棚板が下げられたのでバイクハウスに保管してた物をある程度移動出来、さらにスペースが広がりそう(*^^)v

な~んてやってたら、W子のタイヤも届きました(笑)

ハウスからタイヤ保管棚を出して、

f:id:nyantame:20210309151019j:plain

バラシて清掃して長年の活躍に感謝してひとまとめにして保管しました。

で、バイクハウスは天幕も新しく、雨漏りの心配もしばらくは不要。

だいぶスッキリして来ました。

f:id:nyantame:20210309151333j:plain
で、ヘタレなニャンコはW子のタイヤ交換を後日に引き伸ばしました。

チューブは買ってあるのですがリムバンドを買って来ないといけませんでしたので。

でも、リヤタイヤ、上手くリムから外れるかなぁ‥

不安がよぎるニャンコです。

まぁ、とりあえずのんびりと1日1本のチャレンジで頑張ります(*^^)v