HIDEKIさんが悲劇さんに?

この前バイクの車検再取得に合わせHIDEKIさんが新調したサイドバッグがいたずらに遭ったとか。

ハードケースタイプでは無いので悪意がある輩ならちょっかいをだしやすいのでしょうけど‥

状態を画像で拝見

f:id:nyantame:20210314114057j:plain

あらら~(+o+)

f:id:nyantame:20210314114150j:plain

ファスナー破壊ですね。

中身を物色するにしても、普通にファスナーを引き上げれば良いのに、わざわざ力任せに引きちぎっていくなんて。

HIDEKIさんは大したものを入れてなかったからって言うけど、もしかしたら大した物が無かったので悔し紛れに引きちぎって行ったのかも。

なんにつけてもこういう事をする人間のクズはいるんですね。

空き巣や盗みのプロは、痕跡を残さないように片付けて去りますね。犯罪者には間違いありませんが、ある意味仕事はきっちりしています。

でもクズはそういう事ができないんですね。なんたって人としてもクズだから。こういう輩は人になれないまま死んでいくんだろうなとある意味憐みの気持ちで受け止めるしかないんでしょうね。実際に生存してるんだし、特定外来生物と同じように駆除しようにも手遅れだし。

困ったものです‥(-_-)

 

で、HIDEKIさん曰く

「修理だとファスナーの付け替えだから買った価格より高くなる」と。

そりゃそうですよね。何万円もするものでも、数千円の物でも、修理にかかる手間は同じですから。

で、

「買い換えればこのままではただの粗大ごみになるのでは」と。

ま、たしかに('◇')ゞ

「ファスナーのパーツが何故無いんだ!」と。

ごもっともです。

でも中華製品は我が国の昭和後期の大量使い捨て経済時代と同じですからね。

それで安価に大量販売して経済廻して儲けている訳ですから‥(勿論、時代遅れの経済理念になりつつありますが)

 昭和中期、なんでも直して使う事を学ばされた世代としては胸が痛い訳で‥(笑)

 

ところで、そのHIDEKIさんの話で気が付いたのですが、前に購入したニャンコのバイクジャケットの襟の後ろに何だかわからない、何の意味も無いファスナーが縫い付けられてたんです。

f:id:nyantame:20210314120542j:plain

小さなフラップで隠れるように付いてたのですが、HIDEKIさんの愚痴(?)いや、苦情を聞いてはたと気付きました。

これって予備のパーツなんですね。

だから切り離して裁縫箱に入れておいても良かったんですね。

なんだかわからないのでずっと付けたまま走ってました('◇')ゞ

ある意味、HIDEKIさんありがとうございました(^o^)/

そしてサイドバッグご愁傷さまでしたm(_ _)m