年の初め W6の不調箇所ふたつ‥

年末にオイル交換とFスプロケを交換し、さあこれからだと思いつつもまだ気になる点が残っていて‥

ハンドル周りなのでいずれにしてもパーツは外してから自分の目で確認してみました。

f:id:nyantame:20220104155332j:plain

外すとすっきりし過ぎてちょっと寂しい位?(笑)

一つはメインキー

f:id:nyantame:20220104155536j:plain

フリーの位置ですが、ちょっと押すと

f:id:nyantame:20220104155650j:plain

上側や右側に簡単に当たります。

ま、グラついてます(笑)

で、裏側から覗いて見る事にします。まずは左側から‥

f:id:nyantame:20220104155859j:plain

なんか穴の無いネジみたいなものが留まってます。

こっち側は少し緩みがあります。

で、車体右側を覗き見ると‥

f:id:nyantame:20220104160134j:plain

およよ

左にあったネジ(ボルト?)が無い!

当然こちらはグラグラでした(^^ゞ

弛んで抜け落ちたんでしょうか‥

これはランプハウスも外して配線類を外してからのリビルトかな。

 

で、フロントフォークを浮かせてハンドルを左右に切ってみました。

ん~、渋いかも。

特にハンドルの切り始めに渋さを感じます。

最近、低速で走ってると車体が細かく左右に振られるんですよね。

購入時からもそういう感じだったからこの車体のクセかなと思ってましたが、以前よりもその傾向が強くなったと思います。

ベアリングのグリスも塗り直さないとダメでしょうね。なんたって2004年製ですし(笑)

f:id:nyantame:20220104161148j:plain

この辺は手に負えないので(てか、無理したくない?)またまた所沢のショップにお願いすることにします。

こちらも安心して走りたいし、やっぱり工賃を支払うだけの腕がありますからね(*^^)v

あ~、デミオも車検だった。

ニャンコもステント術が控えてる‥

今年は早々にあらゆるものが修理治療整備です(+o+)