ACC電源をスッキリと

W6のヘッドランプカバーの中は、中古で購入した時から配線がごちゃごちゃでした。

気にはなってましたが、普段見えないので「ま、いっか」で済ませてました(笑)

Daytonaのカバー付き12VシガーソケットとUSBソケット分配ユニットと余ってる電源コードがヘッドランプカバーに押し込んであったんです。(-_-メ)

ま、閑なので‥これ取っ払ってすっきりした奴に換えようと。

f:id:nyantame:20220407193153j:plain

ウインカーとヘッドライトのコネクターだけになるとすっからかんです(笑)

で、取り外した電源ユニットがこちら

f:id:nyantame:20220407193407j:plain

ハンドルバーにソケット二つ縛り付け、長い配線と分電ユニットはヘッドランプカバーにたくし込まれて‥

そりゃそうです。アクセサリー電源をホーンから取ってるから配線が大余りに決まってる(^^;)

新しく購入した一体型の電源ユニットはちょっと太めの+-のコードが出てるだけ。

配線を通すワイヤーで、タンクフレームに沿わせてシート下へ(*^^)v

f:id:nyantame:20220407194239j:plain

アクセサリー電源をヒューズから取ろうとしてたら‥発見!

誰が引張り出したのか、アクセサリー+電源発見♪

ってか、これ何に使ってたんだろう???

ま、いっか(笑)

なので引っ張った配線の+コードをギボシのオスに付け替えて、アースもすぐそばのナットに噛ませて完了(^o^)/

キーON・OFFで確認。本体はハンドルブリッジの左にクランプ。

f:id:nyantame:20220407194912j:plain

ま、大丈夫かな。

強引にレー探も付けてみたけどちょっとウザい(^^ゞ

f:id:nyantame:20220407200610j:plain

あ、そうそう。

ACC回路経由での電圧も表示可能です。

で‥低かった、やっぱし(T_T)

乗ってないもんねぇ。

えっと、充電は‥CDI(上はヒューズBOX)をどけるとバッテリーの両極の上に蓋がありました。

一寸精度に欠ける爪を外して充電開始

f:id:nyantame:20220407201110j:plain

充電器はまだバッテリー不良表示にならないのでとりあえず充電してみます。

そこそこ電圧が上がる事を祈るばかりです。

あ、そういえばセローのタイヤ買っちゃったんだっけ。

物置開けたら飛びだして来た(笑)

f:id:nyantame:20220407201819j:plain

フロントタイヤはタイヤハウスでスタッドレスの隙間に眠っています。

セローここに無いのにどうするつもりなんだか‥( ;∀;)

 

朝方、HIDEKIさんからスパに行くよと声掛けていただいたのですが、今日はW6、明日はDio(パーツがまだ入らないかも)の電源をとやる事があったものですみませんでした。

また、よろしくお願いします(@^^)/~~~