そろそろかな‥

秋田に持って行くものを確認したりそろえたりしてます。

基本的な物は趣味系、生活用品系、衣類系などを秋田に置いてありますが、こちらと共用してる物がけっこう有るんですねぇ(笑)

手帳にメモして出来るだけ忘れ物をしない様にと‥(^^ゞ

バイクはスクーターがまだ片付いていません。もう少し頑張ってもらうので(笑)

外の物は物置などに収容済(*^^)v

出掛ける前のオイル交換などのセーフティチェックはデミオを先に済ませ、今日軽自を済ませて来ました。

さすがにディーラーは空いていて、ロードスターRF(電動のハードルーフが付いたタイプ)が空いてるのでご試乗いかが? の甘い言葉につい(笑)

ずっと前、無料で1日借りられるキャンペーンの時はソフトトップのMT6速 1500cc車でした。エンジンも軽く吹き上がり車体もひらりひらりと走れる楽しい車でした。

今回の試乗車は同じくMT6速ですがエンジンは2000ccです。

車体が少し重たいのでどんなかなぁ('◇')ゞ‥ぐいぐい走ってみましたら、RX8の後はずっとFFに乗っていたので、フロントタイヤが路面に喰いついたと思うとすぐにリアタイヤが外に回り込むような感じで曲がります。

まぁ、アンダーステア慣れの身にはそう感じるって訳ですが(笑)

グリップしてる状態ではニュートラルに近いという事ですね♬

で、1500ccのエンジンもそうストレス無く吹き上がったのでこれで充分かなと思いましたが、こちらの2000ccでグイっと踏み込むと‥

はや!

RX8は勿論実際は速かったのですが、吹き上がりの感覚がこちらの方がドカンと来ます(^o^)/

NAのREは抜群にスムーズなんだけど中低回転からの吹き上がりだとレシプロに軍配が上がるようです。

ツインターボのFDは別ですよ。中回転からならドカンとトルクが引き出せました。

そんな車に乗って楽しめたのも遠い思い出になってしまった(T_T)

今は長距離を流して走るニャンコGになりました(笑)

峠はバイクだけで楽しんでます(けっして速く無い)

(@^^)/~~~