秋の楽しみ

朝晩が大分涼しくなりました。

この季節になるとまた食欲も増して来て、ニャンコG的には要注意('◇')ゞ

とは言え美味しい季節の食材がつい財布の紐を弛めさせて…

あまり高い果物は買えませんけど、一応秋田周辺の旬のものは味わう事にしています。

先日の枝豆は夏の物。そろそろ終わりです。

トウモロコシも終盤ですが、嶽キミはまだ手に入るとの事でKenchanさんが買って来てくれました。

梨は小ぶりですが大館の梨で、桃は鹿角の北限の桃「川中島」です。

どちらも先日現地購入して来ましたがそこそこ割安でした。そしてどれも皆美味い

(*^^)v

これからキノコが採れ始めるし(ニャンコGは買っちゃいますけど)あきたこまちの新米も毎年20日前後に出て来ます。

いや~、そういえば最近は白米の美味しい事ったら(#^^#)

真夏の2ヶ月くらいはパンや冷たい麺類に走ってしまいますが、朝晩が涼しくなると何たって御飯が美味しい。

毎食時におかわりを我慢するのが辛い?(笑)

食事を美味しく食べられる事ってとても幸せなんですよね。

日々の食時毎に感謝して頂いてます(@^^)/~~~