秘蔵写真?‥(マジで♪)

HIDEKIさんからかなりレアな写真が届きました

 

これはかなり昔ですよね?

かのプリンススカイラインライトバンだとか('◇')ゞ

確かに4ナンバーですね(*^^)v

ホワイトリボンタイヤにホイールキャップ‥という事はデラックスですね。

エンジンはもう1900ccになっていたのか、まだ小型車1500cc規格の時のものかはニャンGの眼力では及びもつきませんが('◇')ゞ

ご実家のお仕事で使われていたのでしょうか。

ライトバンは平日は仕事に、休日は家族でドライブにと、商店等で好んで使われ出していましたが、スカイラインとは豪勢でしたね(^o^)/

車とは、とにかく悪路に耐えて壊れない丈夫な事が最優先の時代です。(故障は良いんです、修理できますから)

故 徳大寺有恒氏はプリンスはジャパニーズBMWを目指せたろうなぁと懐古されてましたっけ。

日産との合併後もプリンスの設計と日産の設計が良くも悪くも競っていたみたいで、会社的には新車開発や製造ラインの効率が悪い(高コスト?)状態が続いたようです。

スカイラインは元より初代ローレル、チェリー辺りはプリンス風?

G型エンジンが消えていくたびに寂しさを覚えた昔のニャンGでした(-_-;)

 

  画像追加です

おや、舗装道路ですね(*^^)v

バックに写ってるのは自衛隊のレーダー施設?

それにしてもごっついアメ車風デザインで、テールライトにテールフィンの面影も。

で‥ 手持ちの資料で見つけました

プリンス スカイウェイ・ライトバンが正式呼称のようですね。

リヤサス形式は拘りのド・デュオンアクスル式(スカイラインと同じ)であくまでも技術至上主義?

エンジンは高出力の1900cc、初代タイプなんですね(^o^)/

(いや、2代目でした(^^ゞ エンジンは1500cc 70ps仕様かも)