車検の予約に

ひと月以上も悩まされたスギ花粉。

「助さん角さん、もういいでしょう」

てな具合でバイクに乗って走ってみました。

花粉は減ったと聞いてるけどどうかな?

W6にまたがり一路所沢へ。(右シリンダーがちょっとカブリ気味‥(-_-;) )

今日の日中はとても暖かく、上着のインナーは不要でした。

確かにそれほど眼も涙目にならないし、鼻も花粉飛散の初め頃くらいの状態でバイク屋さんに到着。

お店は閑そうで(失礼)、車検の話の前に何故か今年の秋田での渓流釣りの話になり、なにやら中古で手に入れた面白げなフライパックロッドを拝見することになり、いつも通りバイク屋さんで釣り談義になってしまいました(^^ゞ

で、ちょっと気になる車両を発見。

ニャンGの好きな実用系原チャリです(笑)

2001年型? YAMAHA YB-1FOUR 50cc (カタログ燃費 108km/L 30kmh時)

のようです。

多少埃ってますが(笑)

マイルドな4.1psエンジン搭載車ですが、バイク屋さん曰く「腰上替えて85cc化して、スプロケ変えれば結構化けるよ」‥だそうです。

YAMAHAの4stだけにパーツが潤沢かどうか不安はありますが

走行距離もこんなものなのでいじり倒すのも有り?

聞けば下取りで引き取ったバイクだそうです。ちょっと美味しそう‥

あ、いかにかん。

今年も秋田でCD90をこまごまと手直しをするんでした。

ならばHIDEKIさん、いかがでしょう?(笑)

車検の日取りを決めるだけなのに3時間以上もかかるのは何故?('◇')ゞ

帰りにHIDEKIさんのお宅に寄ろうかなと思ってましたが、遅くなってしまったので連絡もせず帰って来てしまいました。

ことわりも無く往復素通りをお許しください(@^^)/~~~