バイクの足乗せ板?

お手軽で使う場所さえ間違えなければそこそこ安定した駐輪が出来るバイクのサイドスタンドですね。(その安定性は自転車のサイドスタンドとは比べ物になりません(^^)/、あれは似て非なるアイテムです)

ところがどっこい!

舗装路面でも路面の傾き具合によっては車両が傾き過ぎたり、ちょっと立ち過ぎだったり‥、まして下が土の場合は(-_-;)

って事で皆さんかまぼこ板を持参したり現地で薄い石や潰れた空き缶などを調達したりされてる事も(^^ゞ

で、多少なりとも見栄の良い物をさがして「ポチ!」することになります(笑)

HIDEKIさんもGL用に何やらポチされたとか。

かく言うニャンGも以前セロー用にこういうのを取り付けています。

接地面積が倍くらいに増えるのでグチョグチョの土でなければめり込みが少なくそこそこ安定して停めておけます。このタイプは車種に合わせた常時取付タイプで、スタンドを上げても特に邪魔になりません。

W650やDio、そして昨年仲間入りしたCD90も結構山道走ったりするのですが、特に専用を探す気になれず、持って歩くこういう汎用タイプを選択しました。

あの小さな穴が味噌で、使用時はワイヤーKeyでサイドスタンドのループにロックします(ニャンGは‥です)

丸型もあるようですね。

かまぼこ板と違って厚みが少ないのでバイクが立ってしまう事もありません。

バイクの(バッグやBoxの)どこかに入れて置けばいざという時に役立ちますね(*^^)v

雨だの杉花粉だので外に出られない日が続くと、ついつい「ポチ」が増えてしまいます

(^^;)

次の年金支給日はまだ遠い‥('◇')ゞ