R5年度 Hさん奮闘記(?) その1

HIDEKIさんの愛車、バーディ号のシートが破れたとかで張替えに至ったそうです。

これはまた‥シート地の劣化が進んで一気に?

カバーでごまかすレベルではありませんね(-_-;)

という事で中表皮を取ったら

汚れもしみ込んだのか結構な色合いで‥('◇')ゞ (自主規制?)

HIDEKIさん常套手段の張替えに至った様です。

途中でタッカーの弾が無くなったとかでひと休み。

そして弾買って来てこうなったそうです

中のスポンジも大分ヘタって来てたかな。

ちょっとシート地の方が余裕残った?

5㎜厚程のウレタンスポンジを足しても良かったのかな‥

ま、やってみてから気付くんですけどね(笑)

張替えも何度か経験されたのでタッカーの扱いも慣れたでしょうね(*^^)v

何でも自分で修繕してみる事は昭和の時代では当たり前でしたが、ただコストや手間だけを避けて廃棄や新品パーツ交換に走る現代はちょっと「オレのとは違うなぁ」と思うニャンGです。