そしてHさんの悲劇は繰り返された(?)

PCのHDDが不調で、他のHDDにOS含めてすべてを移し替えて調子よく動いてたPCが、再び起動が出来なくなったとか。

HDDの修復をまたもや実行で苦労されたようです。

で、何気にHIDEKIさんのPCもノートだろうと思ってメールを交わしていましたが、届いた作業中の画像をちゃんと見たらデスクトップPCだったんですね。

全く考えていなかったし(笑)

ゲームや動画を高画質/高音質で楽しむ方以外は、プライベートで使用する皆さんはノートが主流だと信じてましたので('◇')ゞ

どおりでHDDがでかいんですね(笑)

SSDは2.5inbayに合わせてるから大分小型ですもんね。

これで再度トラブるならば、いっそSSDはいかが? と誘惑したのですが、旧車と同じくいろいろ弄れるデスクトップ型と機械式のHDDがお好みとの事。

どことなく納得です(笑)

なんとかまた動き出したとの事でした。お疲れ様でした(@^^)/~~~

まぁ、ニャンGのように半年は秋田市での生活となれば都度持ち運びなのでタワー型はちょっと無理かな。

スマホは小っちゃい上にキーボードが無いので、出先ではエマージェンシーとしてのインターネット利用しかしませんし。

【お気付きかと思いますが、ニャンGはfacebookTwitterもlineもやりません。プライバシー保護やセキュリティへの信頼が出来ないでいるからです‥単にジジイなだけ? 

なのでおサイフケータイや、スマホSuicaなどはまっぴらごめんです ('◇')ゞ 】

 

ニャンGの手元に旧式のPCで残ってるのがDELLのノート Win7 sp3 状態が1台。

これは周辺機器や使い慣れた旧ソフト群を使用するためで、ネットには繋いでいません。

更に、秋田にはタワー式 Win XP sp3が入ったPCも一台。

これはグラフィックボードやサウンドボードも組み込んでます。

そしてフイルムスキャナーと、フロッピーディスクが使えるので(笑)‥‥(^^;)

動くもの、形あるものがなかなか処分できなくて。

もうそろそろとは思う(人様に言われる?)のですが…