あれぇ…抜けたかも(^^ゞ

W6で鹿角に行く前の日に、男鹿の真山(本来の男鹿島)にセローで上がったんだっけ

忘れてた? 前の日の夕食に何を食べたか…と同じ? 記憶が危ないか(^^;)

とにかく晴れ間が出ればバイクで走りたいニャンGです(^o^)/

朝イチで、Kenchan山椒の様子を見て

枯れてない…(*^^)v

このまま根付きそうです

で、出発! (相変らず家を出る時に行く先は決まっていません)

空の具合や雲の流れを見て、この日は男鹿に決定。

なまはげラインの途中から自衛隊道路に曲がり結構な坂道を上って行くと途中からダートに。

 

この先の山頂部は雲がかかってました

道も少し前まで雨が降っていたらしく濡れています

それもあってか緑が大分濃くなって来ています

南北に延びる尾根に出ると右も左も自衛隊の施設があるのですぐ通行止めです

北の方に男鹿真山奥の院があるのですが、ここから歩いて行けと…(^^;)

こんな藪はKenchanさんなら絶対入って行かないだろうなぁ

この人はホントに良くあちこちを歩いて旅したんですね

 

残念ながら海側の見晴らしが無いのであまり一般の車は来ないようですし

このへんであまり長時間ぶらぶらしてると迷彩服に装備を持った方がチェックしに来そうなのでサクサクと写真撮って下りました(笑)

途中、宿舎(基地?)への道もあってよせばよいのに入り込んでしまいました

ゲート前ではもう女性自衛官が待機してて「何か御用でしょうか?」と。

途中でカメラとかに写されてるんでしょうね(笑)

あちこち知らない林道を走ってますのでと、他県ナンバーを言い訳に(^^;)

自衛隊道路からは東側の見晴らしも余り利きません

人や器材の出入りがあまり人目に付かないように意識的にそう整備されてるのかな?

いわば国防ですもんね

この辺が唯一平坦なダート部分

坂がきついからCD90ではパワー的に無理

狭いクネクネ道で坂もきついし後半がダートなのでW6は辛い

結局探索走りにはセローがピッタリ(*^^)v

男鹿のダム(灌漑用かな)にも立ち寄り

 

下界は晴れてます(笑)

これも思い出しましたが、以前この堰堤下にも来たことがありました

上から見て記憶が蘇った…(やっぱし少し怪しいか( ;∀;)  )

この日は日曜日

なまはげラインは北浦方面から南下して来る車が多い

皆さん紫陽花寺の帰りかな

なまはげラインとR101の交差点手前に週末や祝日に出ているババヘラアイスのカアさんが

今日はたくさん売れるのか、16時なのにまだ営業中(笑)

こちらはノーマルカラーの中が黄色外がピンク

価格も250円です(今年4月に値上がりして250円だそうです 以前は200円だったような)

汗ばむ気候だったので 「んめ~!」

こうして半年前のガソリンを消費して27日に新しいのがブレンド出来ました(*^^)v

あとはオイル交換ですかね

今回はフィルターやOリング等も一緒にA社にポチりました

週末は天気がイマイチ

7月に入って晴れたら交換です(*^^)v