やっと秋?

母の法要前日、仕度も整いちょっと時間が空きました

空は晴れ

今までのような夏空から急に秋の空へ

やっとバイク日和(*^^)v

W6を走らせなくてはせっかく秋田に乗って来た意味が無い

ってなことで男鹿に出かけました

少し風があるけれど、秋の風に変わっていました

港は親子やカップルの釣り人でそこそこ賑わっていました

この日は20cm強のマサバが釣れています

アオリイカは明るいうちはHIT無しとの事

この港は足場も良いので人が多いですね

海岸沿いに走っていた道路は塩瀬崎(ゴジラ岩の所)から急に高度を上げます

その途中にある五社堂の駐車場

ここから真山に登る登山道があるのですが、本来社のための駐車場で、長時間置きっぱなしの登山者の利用に迷惑しているとの事

この少し下の門前駐車場に停めて欲しいと書いてありました

観光客を含め、無意識で地元の方々に迷惑をかけてしまうのはいただけませんね

自分も気を付けなくては(^^;)

更に道路はアップダウンを繰り返すワインディングになり、豪快な景色と爽快な気分に酔える道が続きます

下に見える港に下りてみました

走って来た道を見上げるW6

トルクがあるからアップダウンの繰り返しも楽ですね

CD90で来た時はさすがにかなり回さないと‥(笑)

男鹿温泉郷からなまはげラインを走り、途中でババヘラタイム('◇')ゞ

旧道を走ると踏切で男鹿線

EV-E801系(ACCUM)電車

架線下では架線から電気を

非電化区間はバッテリー走行というEV型?

以前のキハ40系とは比べ物にならない静かさと力強さ

奥羽本線を走る701系よりずっと乗り味が良い様です

早いとこ701系は廃車にしてほしいと思ってるニャンGです

もう新潟から山形の酒田までは701系を見ませんからね

田沢湖線701系は一部クロスシートの設定があるのでいくらかマシですが、とにかく煩い電車です

あ、今日はテツの話ではなかった

久し振りのW6は好調で、秋田市はこんな近くにツーリングコースがあって良かったなと(*^^)v

そういう話でした

翌日の法事は無事終える事が出来たし、めでたしめでたし(@^^)/~~~