〇心と秋の空‥?

今どきは差別用語とされてしまいますが、昔の世情や文化を差別の一言で消し去るのはどうかと‥

はさておき、気温は下がり秋になったのですが天気が目まぐるしく変化します

朝方の雨が止んでやっと晴れ間が(*^^)v

CD90はあれこれいじってはテストを繰り返してますが、いまいちアイドリングが安定せず暴れまくります(笑)

これはもう来年の課題かな(投げてどうする!)

先ずはせっかくのバイク日和

W6で再びお出かけです

ここは秋田市南西部のSさんのブルーベリー園です

木は枯れずにいましたが、今年は摘み取りの最盛期に大雨が降っておそらく実が全部落ちてしまったのでは‥

そして8月の猛暑でした

ちょっと心配で立ち寄りましたが大丈夫そうです

来年をまた楽しみにしています(^o^)/

ここから海岸に出て、日沿道の無料区間を少し走って大内JCTで下りてあのお寺に

長谷寺にあるあの赤田の大仏殿にお参りに

ほんとにこの大仏像の前にたたずむと心が洗われる気がします

建物自体も派手さはありませんが静寂の中で落ち着いたたたずまいがなかなかいいなぁ(^^ゞ

今シーズンは3度目の参拝です (どんだけ気に入ったんだか‥)

さて、用事があるので早めに帰路に

出来るだけ一桁国道や100番台の国道は避けて、県道や旧道に農免道を走ります

田圃も大部分の稲が刈り取られ、残ってる米は黄金色

そして山からトンボが下りて来ました(*^^)v

もっともトンボはバイクの天敵ですけど

群れに突っ込むとバチバチ身体やヘルメットに‥(笑)

W6は60km/h前後で流すのがとても気持ちが良いバイクです

因みに高速で80~100km/hの間はグリップやミラーがバイブレーターと化します(^^;)

4気筒バイクとは楽しみ方が全く違うバイクですが、ニャンGはこれがバイクだと信じて疑わない?(笑)

無事帰宅して用事を済ませ、ふと

ああ、今日は十五夜でした

月が出て一時間ほどで群雲の中に隠れてしまいましたが、一応拝むことが出来ました

大仏様のご利益でしょうか m(_ _)m

明日はまたお出かけです(猛暑が終ったので今しか無い?)

クマに出遭わないようにこちらも大仏様のご加護を頂戴できれば(^^;)

‥‥‥