見え方の変化 (追記)

右眼(人工レンズ)と左眼(自前オリジナル水晶体)で見え方の違いが比較できる今、Photo画像で表現してみます

術前の見た感じ(現在の左眼)

 

そして術後の右眼はこんな感じ

明るさも増し、且コントラストも上り色彩が鮮やかになりました

もう一つ画像で表現すると

術前

 

そして術後

だいたいこのくらい違います

それも手術翌日から(*^^)v

実は今まで右眼よりも左眼の方がやや視力も良かったのですが、今は右眼の方がやや上回ってるようで、逆転した視力(レンズの焦点距離?)バランスに視覚神経の補正がついて行けてないらしく、歩いたりすると船に乗っているようなどこか不安定な感じも

いずれ左眼もレンズを入れるので、その後の左右の視神経から送られてくる信号を脳が適正補正値を見付けてバランスが取れるようになるのだと思っています

だから、左眼もOPが終ってからの話ですね

現在は脳が一所懸命にバランスを取ろうと頑張ってるらしく、ちょっと目が疲れます

おっと、目薬の時間が迫って来ました(笑)

以上、どなたかの参考にでもなれば(^o^)/