右眼 術後検診で思う事

先週のOP後から真面目に?目薬の点眼を続けて来て、昨日抜糸を済ませました

Drより見え方だとかの診問もあり、同時に次週の左眼のOP予定の決定と、右眼の見え方(視力とか)と同じで良いかとの質問が‥?

え?  普通、左右同じに揃えるんじゃないの?

そう思って訊くと、手元がもう少し見えた方がスマホや本を読むのが楽ではないかって事らしい(-_-;)

近場は左眼中心に使って、遠目は右眼をって‥

それってせっかくレンズを入れるのにわざわざガチャ目にするって事?

いや~

ニャンG的にそれは無いです

本読むのに老眼鏡ってめんどくさくないですかとDrは心配しましたが、右と同じにそろえてください‥と、きっぱりお願いしました

ホントに極近場が見にくいだけなので、PCやスマホ用にブルーライトカットの老眼鏡を作る事にします

どうせ裸眼でのLEDライト画面は眼に悪いだろうし、現在の遠近両用は当然ブルーライトカットを使ってましたから

日中は紫外線カットグラス

PC作業はブルーライトカット

長生きするようになった現代人には必需品になって来たのかも(^^;)