いただきもの

昨日、HIDEKIさんがおすそ分けを届けてくれました

もちろん、例の今金男爵です(^o^)/

けっこう立派なサイズのジャガイモをたっぷり頂戴いたしました

ま、その後は例によってあれこれダべリング

世の中に何の足しにもならない話題でも、あああだこうだと声にして語り合うのは本人たちにとっては精神面の体操みたいなもので、トランキライザー効果があるのかも(*^^)v

本日は、懸案事項のひとつだった眼科へ検診に行って来ました

先ずは眼球の検査を

左右共、眼底部には問題が無いとの事ですが、やはり水晶体は濁りが( ;∀;)

Dr.と話し、O.Pをする決心をしましたが、今月末から前検診やらO.Pと翌日の検査に1週間後の検査

翌週はもう片方の眼を同じように

それで12月は終わってしまい、O.P後の最終検診が年明けに

それで車の運転とかの今後の見通しが‥

メガネを作り直す事になるのですが、人工レンズに眼が馴染んでからだそうです

眼鏡使用と免許証にあるのですが、視力が上がったら訂正出来るんでしょうかねぇ?

あ、区役所に行って健康保険の上限の届をしてこないと(^^ゞ

けっこう助かりますからね

あ~、やっぱり今年は最後まで慌ただしい

いや、1月まで巻き込んだかも(T_T)

正直言ってO.Pはちょっと怖いですが‥(^^ゞ