G・W 2日目

昨夜遅くからさいたまは雨。

今日も雨の予報でしたが、朝のうちに一旦雨が上がり日中は曇り空。

ま、今日はゆっくり自宅待機かなとゴロゴロしていましたが‥

昨日に続いてHIDEKIさんは今日も外食だそうです。

えっと ('◇')ゞ

「武蔵野うどん竹國」 とのこと どこの支店かな?

メニューと比較すると冷や汁うどんでしょうか。

しかしホントに小麦粉お好きなんですね(^o^)/

北海道も小麦粉文化圏だったのでしょうか?

武蔵野うどんをネット検索すると、東松山店での麺、天麩羅、ご飯の食べ放題が目に付きます。今でもやってるんでしょうか('◇')ゞ

米文化圏生まれのニャンGにはうどんの食べ放題は無理かな(笑)

 

予報を信じたニャンGは本日自宅待機でした。

こんなもんもポチしてしまって(^^;)

左の黒く細長いのが以前買った充電式エアポンプです。

右の長方形のが今回買った物。

以前の物はどうやら圧センサーが不良化したようで、負荷がかかるとすぐに停止してしまう様になってしまいました(T_T)

そして表示が小さすぎて今の視力ではpsiなのかkg/cm2なのかhPaなのか判断がつかなくなって…買った時は読めたのですが。あと、充電器は別体ACアダプター。

で、今回買い換えたのは表示が大きく、充電もUSB汎用チャージャーでOK。

さらにスマホ等に別電源として供給できます。

バッテリーが高容量なのでちょっと重いですが、サイズ的にはバイクにも積み易い。

古いのは強めの負荷をかけなければエアは噴き出すので、ボールの空気入れアダプターを付けてエアダスター代わりに使用します(^^;)

リチウムバッテリー内蔵品の廃棄って自治体ごとに違うから迷いますね。

バッテリーが死んだら廃棄です(*^^)v