雪‥首都圏は警報級?

本日お昼ごろから雨がパラパラと

気温は上がらず、寧ろ下がって来てる様で‥(^^;)

午前中に電気屋さんに行って用事を済ませてマッサン(MAZDA3の愛称だそうです‥Kenchanさん命名)を仕舞い、埃(黄砂?)のこびり付きを軽く流しました

雪が埃の上に積もると、雪を滑り落とした時に傷だらけになるので(^^ゞ

用意万端で構えてましたが、本心ではそれほどは積もらないのではと甘い予測を(笑)

いや~、秋田で言うぬれ雪がけっこう本格的に降り出して‥

あっという間に積もり出しました(^^;)

そういえば車が雪でつぶれる事は無いけれど、後ろのバイクハウスは濡れ雪の重さに耐えられないはず

19時頃の降り具合は

主要道路は走行する車で積もってはいませんが歩道や裏道はもう白くなってました

歩く人も寒そうで、実際ここら辺りでは大事なんですが‥

白い世界に変化して行く街の光景にワクワクするニャンGです(^^ゞ

バイクハウスには5cmを越える程積もったので庭箒で落としました(10cm積もるとカバーが弛んで全体が歪む事が前に判ったので)

深夜、寝る前にも雪落としをする予定です( ;∀;)

庭の通路の雪かきは明日の朝に

Kenchanさんは雪が無くて身体を持て余してるとか

グータラな生活をしていたニャンGは、明日また足腰が立たなくなるかも‥

(>_<)

 

  追伸

その後のマッさん

就寝前に玄関から門までの歩行路と門扉の外を少しばかり雪かきしました

雪が湿ってて重い‥

現在は少し軽い雪がパラパラと降ってます

ぬわぁ~(>_<)

厚化粧になってました

ここは絶対朝に凍り付いていますね( ;∀;)

手で軽く払う程度にとどめておきましょう

リヤがまた‥

ルーフのバイザーから垂れ下がって落ちて来るようです

その奥に見えるバイクハウス

夕方雪を降ろしたのにその後また積もってました

もちろん一所懸命下ろしましたよ(>_<)

ビニールに濡れ雪がへばりつくので自力では滑り落ちませんから

家前の道路は真っ白で、タイヤ跡はぐちゃぐちゃです

見たところ10cmちょい積ったようですね

さあ、明日の朝はどうなっているやら(^^;)