行ってきました、医師との打合せ(^^;)

今日も瞳孔を拡げる目薬を‥

器具で目玉の中を覗かれて(^^;)

しばらく世の中が眩しくて、でも視野が狭くなりピントも手前しか合わなくて、何か自分が別の生物になった様な感覚がしばらく続きます(だから苦手です)

レンズですが、遠距離用はたしかに視力が上がるけど、目の前は全然焦点が合わないとの事

ずっと近視だった人はつい遠くが見える事を希望しがちだけど、日常生活では手元が見える事の方がずっと楽なんですよ‥だって

医師に言われてみればなるほどと‥

運転の時に近視のメガネ(遠近両用)を使用する方が良かったと言う患者さんの声がとっても多いらしい

ニャンGとしては結局今と同じ状態で生活するという事なので違和感も少ないかなと、医師の説明も参考にして近距離用レンズに決めました(*^^)v

帰り道‥

狭く眩しい視野の中、何気に我が家の方から来る車を1台1台見て歩いてたのですが、気付くと大半がTOYOTA車で、HONDAやSUBARUが少々、DAIHATSU SUZUKI MITUBISIはポツポツ‥え~?

100台ほどの通過車両の中にMAZDA車は1台もありませんでした(^^;)

大丈夫か?MAZDA

平日の昼前、仕事や業務の車が多いんでしょうね

土日祝日はMAZDA車が沢山走ってますが、ほとんどがプライベートユースって事なんでしょうか

そう言えば我が家の周辺の戸建ての駐車場にはMAZDA車がけっこうな台数鎮座しています

確かに実用性はあまり追及されていないのがMAZDA車ですもんね(笑)

でもちょっと寂しい( ;∀;)

秋田県鹿角市の親戚からお米が届きました

お礼の電話して雪の様子を訊いたら、午後から雪寄せでやっと終わった所だと(夕食済んだかなと思って電話したんですが‥)

秋田は雪のようです

Kenchanさんも気合い入れて雪寄せしたそうです

画面をよく見ると降ってますね

こういう時って寄せても寄せてもまた白く積もって来ますね

お疲れ様です<(_ _)>

雪の無いこちらの暮らしが申し訳ないような

秋田のみなさん、身体を痛めないようにお気を付けください

(@^^)/~~~