バイク虫干し?

さすがに放置バイク状態では傷んでしまうと思ってはいますが‥

寒い、花粉、雨‥という言い訳を続けて来たのですが、今日の晴れ間は気分が上向きW6のエンジンを始動したりチェーンに油をくれたり、そしてDioはオイル交換したままほとんど動かしていなかったので、とにかくエンジン始動!

FIのおかげか、キック1回でなんなく始動

やはり少し走らないと‥

ではいつもの麺屋さんへ

なんかうっすらと埃っぽいなぁ( ;∀;)

フロントのディスクパッドはまだ少しありそうでした

ただタイヤが若干エア漏れしてるかも

前回気付いたのはムシが弛んでいた事ですが、いい加減バルブ自体を交換しないと‥

ちょっと疑っています

次回タイヤ交換の時なんて思ってたら、全然距離を走らないので経年劣化の方が進んでしまう(T_T)

秋田に行く前にいろいろ修理して行こうっと

昨年は、こちらに帰ってからやればいいとたかをくくってたところ、帰って来たらもう寒くなっていて、とてもやる気が起きなくなっていました(笑)

反省して、やるべき事は秋田に行く前に片付けて行くと心に誓いましたので(^^ゞ

さて、食後

充電兼ねて荒川を渡り右岸沿いにぶらぶらと

土手はアブラナが盛りを迎えようとしてます

早く咲く筈だったソメイヨシノの樹はまだ枯れ枝状態でした

まだコブシの花が咲いてますから

コブシが終って、モクレンが咲くとソメイヨシノが開花するのが関東平野部のお定まりです

もう少し待ちましょう

用水も水は下がったまま

田圃がやっと耕しだしたという状況で、春目前といったところでしょうか

遠く秩父の山がどことなく冬が終わる色合いになって来たような

この先に見えてる鉄橋は川越線でした

埼京線が出来て新宿直通になる前は、非電化の気動車が唸りながら走っていたんですがね

むしろそういう景色が懐かしいなぁ

同じ原2でも、LEADとかシグナスとかはもう少しふくよかな(デラックスな)スタイルで、比べるとDioは線が細く鶏ガラみたいな印象です

安くて燃費が良くて軽くて‥という通勤通学には最適スクーターなんですが、ちょっと貧相なのは否めません(笑)

でもなかなか丈夫で頑張って走ってます

現在やっと

まで走りました

地球一周にはまだまだ遠いなぁ‥(^^ゞ