Kodak FZ55テスト?

西日本は大雨 関東は雨 我が故郷は晴天との事

その故郷‥今日は町議選の投票日

同期が二人立ってます

情報はKenchanさんから逐次 (^^ゞ

さて、先日買ったコンデジFZ55ですが、普段使いでの実用度をテストしてみました(ってか、他にすることが無いので)

先ずは目の前にある物を撮る

今回は全てカメラのデータのままで、サイズ以外は補正無しです

コントラストや色合いはやや強調されてるようです

マクロモードでは

水玉の輪郭もしっかりと

モニターを覗けない箇所での撮影も

取り敢えずシャッター半押しでピントが合ったよ音(?)が鳴ってシャッターを押し込めばボケずにちゃんと写ってました

当たり前と言えばそうなんですが、意外にこういう撮り方が上手く行かない機種もあるので‥

今年は椿の枝を大分切ったのですが、今を盛りに咲いています

相変らずこの木は色違い(って言うのかな?)の花が同時に咲きます

蕾がまだ沢山控えてます

なので花が散り出すと、木の下がド派手な絨毯に(笑)

掃除が大変です

接近での写りもまあ問題無しでした

では光学ズームいっぱいの焦点距離(35mm換算で140mm)では‥

一見、それほどブレも無く架線や架線柱もしっかり写っています

実用上は合格ですね(*^^)v

そういえば、MAZDA3に装着されていたのがブリヂストンTURANZA 005aというあまり聞かないタイヤでした

ちょっとググると、ブリヂストンが欧州車のメーカー用に装着出荷するタイヤのブランドらしい‥?('◇')ゞ

グリップと乗り心地のバランスが良好とうたっていますが、確かにMAZDA3には丁度良い指定タイヤかも

ちなみにファミリア以降、ロータリー車を除くと、新車装着のタイヤはいつもTOYOタイヤでした‥悪いとは言わないのですが、やはり今回は最初からブリヂストンだったのがちょっと嬉しい?ニャンGでした

(@^^)/~~~