川向うの国のいちご園?

ニャンGが現役時代、仕事でこの辺りに週二日くらい通ってました

ある時訪問先の隣にビニールハウスが建って、その何年後だったかに苺直売の看板が立ちました

当時は栃木産等のブランド苺中心でした

現役をはなれてたま~に立ち寄ったりしてましたが‥

だんだんハウスが増えて、今はさいたま苺ブランド種を主体に頑張っているようですね

HIDEKIさんがもお立ち寄りしたそうで、ニャンGは買えなかった一番高い苺をGETされたとか

これは美味しい‥と評判の品種です

ニャンGは買えずに少しリーズナブルな「かおりん」という品種を買いました

もちろんそれも甘い苺でしたよ

さらにリーズナブルな「もういっこ」というのも食べましたが、我々が子供の頃の苺とはまるで別物ですよね

子供の頃は苺にグラニュー糖をふりかけたり、練乳をかけて食べたりしたものですが‥(酸っぱかった‥)

ま、今は1個ん百円もするんですからそんなのは許されませんね(笑)

その後うどんを食しに行かれたそうです

が‥

うどん好きですよね~ HIDEKIさんは(*^^)v

しっかり埼玉県民になられてますね

ところで、このうどんはオプションで天ぷらを楽しみつつ、ネギ汁うどんで〆たいなと、ちょっと誘われますね(笑)

お疲れ様でした(@^^)/~~~