たっぷり秋田で6日間♪ 2

最後に再び大昌園で夕食を済ませ、小坂町を満喫したニャンコは秋田市に向います。
ここでいつもコースに悩みます。
米内沢・五城目の内陸コースと、米代川沿いに7号線を走り二ツ井から自動車専用道のコースです。
大型車さえ少なければ内陸コースが早いし、適度なアップダウンとコーナーがドライブを楽しくしてくれます。
今回は車もマニュアルでしたし、お盆の夜で車も少ないとみて内陸コースを選択しました。
結果、小坂から秋田市内まで1時間50分で着く事ができました。

ニャンコが秋田に初めて車で来た時は、この内陸コースは大型車などは通行出来ず、狭い山道や村道などで2時間半から3時間はかかりました。地方道の整備は必要なんだなと真面目に考えるニャンコでした。

(さらに昔、S43年の道路地図)