たっぷり秋田で6日間 3

nyantame2010-08-24

秋田に移動して一日目は野菜の品評会?と夕食の采作り。
居る間、野菜の食べまくりでしたけど(笑)

次の日は港に釣りへ。天気はイマイチでしたがついふらふらと…。
で、最後に墓参りって、おい!

同級生の花屋さんにでお墓の花を買い、墓参りしてから秋田市民市場に。自分の買物以外に頼まれ物を探しに。なんとか見つけてホッとしました。その次は小坂町から後輩が用事で秋田市に来ていたので、お手製のフサスグリのジャムとウォッカ浸けのお土産をもらいに行きました。で、実家に帰ってからまた晩ご飯を食べて、その足でこちらに向けて出発です。
結局、最後の日がいちばん忙しかったかも(笑)


でも、秋田にいるといつも気持ちが和みます。やっぱりDNAが求めるのでしょうかねぇ…