大館市 石田博英ローズガーデン

nyantame2011-04-16

二年ほど前ですが、ちょうどバラ園の公開時に大館市を訪問した時に〇十年ぶりに散策しました。
様々な色や姿の違う薔薇が咲き誇っていて、甘い香りに酔ってしまいそう…

薔薇は亡き父が好きでした。子供の頃に一度連れて来られたのですが、子供のニャンコには薔薇の花より大館で食べる食事の方が気になっていました(笑)
市役所の方にあった(と思う)グランシャトーという洋食のお店か、長倉の交差点を病院方向に曲がって左側にあった「とんかつとん子」というお店のどちらかがお気に入りでした。と言っても、年に2回のボーナス時に父の服等をヒツジヤに買いに行った時だけのお楽しみでした。ヒツジヤさんは現在もありますね。

当時のローズガーデンです

現在だとバックに樹海ドームが写ります。

衆議院議員で閣僚まで務めた頃は色々と物議を醸した方だったようですが、後世に素敵な物を残してくれました♪