おと休 その1

焼肉だ

大人の休日パスを利用して小坂町に行って来ました。

24日の金曜日は日本海側が大荒れで、こまち号も一日中盛岡止まりになったみたいで。
ニャンコは盛岡からレンタカーだったので特にトラブルも無く無事小坂町に着きました。
平日だったので町役場に顔を出し、同期の二人と再会を楽しみました。突然の来町にも関わらず、夕食をこれまた小学校の同級生が経営してる焼肉屋でご一緒する事に♪
同じく帰省中の後輩達も一緒になり、楽しく盛り上がった初日でした。

さて、二日酔い気味の身体を奮い起こして大湯温泉にある「馬ぶち」という旅館に入浴と昼食でひとり3000円という企画を体験しに行きました。

ずいぶん昔、泊まったことがあったのですが、あれ? こんなにきれいだったっけ??
15年くらい前に改装されたそうです。

大湯温泉はあまり熱くないイメージだったのですが、お湯が熱〜い!
温泉のすぐ前を大湯川が流れています。昨日までの雨で水量が大目です。

お昼がお弁当だと聞いていたので、正直あまり期待していなかったのですが、なんだかんだとけっこうな品数で、味も上々♪ ニャンコは車で来たから飲めませんでしたが、これは湯上りのビールが楽しいかも。

ここは一応個室になっていて、10時から15時までの間食事と休息に使って良いそうです。1人3000円は安いかも。

鹿角市の7月いっぱいまでのキャンペーンだそうですよ♪
おすすめです!

http://www.ink.or.jp/~kankou18/


つづく