行って来ました プラザソル

nyantame2011-09-06

以前、OMAユニットのひとつ「天地人」でもここに来ましたが、こじんまりとしたライブハウス的空間です。

演奏については細かく述べませんが、みんながいろんな形で東北をバックアップして行こうという心意気はとても強く感じました。
(でもひと言だけ…。OMAのドラムは凄い!)

そうそう、今回のライブでOMAの相棒の桜田まこと氏は、あのせんべい汁の歌の作曲者でした(笑)
この歌ご存知でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=bdhNQoCGN_k&feature=player_embedded

ちなみにせんべい汁についてはこちらを
http://www.senbei-jiru.com/etc/music.html


今夜は同期も来ていましたのでOMAと一緒に♪
あ、ニャンコが撮ったので自身は写っていません(笑)

このあと慌ただしく楽屋に帰っていったOMAでした。


 で、テッチャンネタをひとつ。
ライブの帰り、川崎駅で上りの東海道線電車に乗ろうと思ったら、ホームにちょっとゴージャスな電車が入っていました。
ちゃんと自由席と書いてあるのですが、リクライニングシートで特急っぽくて…。乗るのを躊躇しちゃったニャンコです。

373系 
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7373%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

静岡発東京行き
横浜22時16分発 東京22時42分着
めったに出会えないお得な電車です♪