秋田市に行って来ました  (小坂小同級生+旦那さん編)

マリコのナンダさんにお世話になった次の日は海に行って見ましたが昼からの雨と濁りで釣りにならず(泣)

夕方、体調を崩していた友人宅を訪ねたけれど、ちょうど病院に検診に行ってて会えず。奥さんとしばらく話をして様子を訊いて来ました。さっそくその後で電話をもらいました。

さて、日曜日…
昨日の500歳野球の試合で残念ながら敗退したシゲル君が暇そうなので遊びに行きました。どうせ夜も暇だし…という事で
「呑むべ♪」
という事になり、
「せば昨日会えなかったカズオさんも誘って、花屋のママとその旦那さんも誘ってみるべ」
という事になり、誘うのはニャンコ、店を予約するのはシゲルといつもの分担になりました(笑)
マリコのナンダさんはこの連休で久し振りにご家族が揃った様子でしたので声はかけなかったんですよ。

土崎の国道沿いにある「茜や水産」に決めてお誘いした所どちらも二つ返事で参加してくれました♪
今回は同級生+ママの旦那さん。生ビール乾杯からおかわりを飲み干した辺りから皆さんスイッチオン!に

子供の頃の同級生っていいなぁ。もちろんママ以外は二日酔いでした(笑)

シゲルの奥さんに送ってもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m
カズオさんの奥さんにキュウリの辛し漬けいただきました。美味しかったです♪
ママの旦那さんにはニャンコの母に花の鉢をいただきました。
そういえばマリコのナンダさんにはポスターもらったんだっけ(というか略奪して来た?)
みなさんお世話になりました。