一夜が明けて さあ

 

まあまあの空模様です。山肌に大の文字が見えます。
送り盆に火が灯されるとの事。わが故郷近くの大館にもありました。

朝食時にはもうスタンバイOKです。ラッキーさん、張り切ってますね♪

 

朝、温泉に入ると食欲も増すのか、みんなおかわりしてペロリと完食。
さて、出発!

途中飲物を仕入れにコンビニに立ち寄り、これから登る山はあれだと教えられます。

「ゲッ!」
あんなとこまで


車を駐車場に預けて準備運動を済ませ、目標をバックに出発前の一枚を♪

まずは登山道への入り口で「今師匠」からコースの説明を受けます。さらにその奥の本格的な山道の入り口の案内版でも。

 

しばらくはこんなものかなとお気楽に歩いているニャンコでしたが…

一気に尾根筋の道まで登るのはさすがに途中できつくなり、ペースが落ちます。
「今師匠」はちゃんとシロートに合わせてくれて、途中で一息とか足元への気配りをしてくれます。
なんとか第一のポイントの尾根道にたどり着きました。小休止…(ホッ)

 

右上の写真がこれからまた上って行く道です。
その道を上って行くと、突然後方の視界が開けました。「おお♪」

さらに頑張って不自然にポツンと存在してる岩の所まで歩いてまた小休止。登って来た方を見下ろします。

 

ん? ここはスタート地点ですね。ググ〜ッとアップして見ると…
おお、駐車場に置いて来た車が見えます。

 赤丸です♪

この先はまた木に囲まれた急坂で、景色を見る余裕など無く、そろそろアゴを出しかけたとたん、「今師匠」が、さあ頂上に着きますよ!
助かった〜

祝!金時山初登頂 …大袈裟ですね(笑)

 お約束♪

頂上で大休止
頂上に着いた途端雲の中にはいったみたいで視界無し(泣)
それまで大汗をかいていたメタボンニャンコは、急に冷え出してしまいます。
そこで金時娘?のキノコ汁が登場です。
山小屋の名物おばさんなんですって。そういえばテレビだったかで聞いた事があったかも。
さてひとしきり休んで乙女峠に向かい出発です。

まだ続くので ここでまた一休み

                つづく