先週の週末は

nyantame2012-07-19

どうも天気が怪しくて、荒れると予報もでていました。
土曜日の朝、山には雲がかかっているものの、雨の気配は無し。
ん〜、チャンスは今日だけかも…と、そそくさと釣り仕度をして車に飛び乗ったニャンコです。
母は呆れ顔で見送ってくれました(笑)

今回も天気が不安なので近場に行くことに。
その渓流の近くにこんなのが展示してあります。


ところが、山に入ったら雲が切れてきて晴れ間も出て来ました。

先月行った場所より少し上流に入ることに。

あれあれ、この前とは違ってやたらに毛鉤への反応が濃いのにびっくり。

イワナも山女もぽんぽん飛び出します。

 

 

写真を撮って逃がしていましたが、もう写真を撮るのが面倒になって来て(笑)

めったにありませんが釣れ過ぎるのもちょっと…。で、十分満喫して帰ってきました。

案の定、夜中から大雨です。明け方までゴー!っと屋根を打ち鳴らすもの凄い雨が。
どうやら魚達は大水が出る事を察していたようです。しばらく食べ物にありつけないと知り、何でも食い付いてきたのかもしれません。野生の勘なんですかね。それでたくさん釣れたのでしょう。

さて、もう釣りは出来ないので、家の細かな手直しや、片付けなどして、夜はkenchanさんと花屋のママさんご夫婦にお付き合いいただき、土崎の居酒屋さんで楽しく呑ませていただきました。


kenchanさん、ママさん、旦那さん、ありがとうございました。
いつも皆さんのお心遣いに感謝しております m(_ _)m