さあ、どうも祭りに向います♪

実家で墓参りをすませ、お土産なども送る手配もして、14日の朝食を母とすませたニャンコは小坂町に出発です。
10時にkenchanさんが家まで迎えに来てくれて、母に別れを告げて出かけました。
…で、5分後。
「やば! 携帯わへだ」
「んにゃ、なんとした!」
「わり、戻ってけれ」
てな事で北インター手前でUターンしてもらい、早くも母と再会する事になったニャンコでした(笑) kenchanさん、もさげね m(_ _)m

当日は素晴しく良い天気。前日の大雨が空気をきれいにしてくれたようで、夏の空とは思えない程。 途中、kenchanさんお勧めのお店に寄ってツマミ用にミニトマトや乾き物を仕入れていきました。

 

小坂に到着。先にお世話になる元車掌さんの家に寄り、kenchanさんの仮住まいを訪問です。

 

kenchanさんの宿舎からの景色ですが、あれ? ここって昔ラッキーさんが住んでた辺りでは? たしか我初恋の君も…

 

社宅がなくなってしまい、子供の頃の記憶と照らし合わせるのが大変です。

kenchanさんと同期の店の大昌園に行きお昼を食べました。勿論生ビールで乾杯です(笑) 同級生のマスターとも少し話せて、しかもビールをご馳走になってしまいました。(2杯ずつ♪)
幸〇、ありがとう。また皆とゆっくり呑みましょう。

で、花園館は屋根塗っていました。橋から下を覗くとお盆でもしっかり釣り人が。ルアーなので、きっとキャッチ&リリースだから良いのかな(笑)

 

さて、どうも祭りが始まる前に、レールバイクのイベントへ参加してみました。
先にほんじちゃん一家、そしてkenchanさん元車掌さんニャンコが。

 

 

で、このイベントにはほんの少しの距離ですが、アカシア並木の下を人力車に乗れるおまけが付いていましたのでこれも体験!

 

我ふるさと小坂会のフラワーバスケット発見♪
さて、のんびり楽しんでから会場に行ってみました。
おお、ハリーさんが受付に。 そしてまだ会場はガラガラです。

 

先ずは乾杯!

 

おや、お隣にみちくさの旦那さんが。おっと、差し入れをいただいてしまいました。

 

だんだん仲間が到着し、商工会の方に話してテーブルをくっつけさせてもらいました。

 

ラッキーさん母娘も登場です♪ 
ブログ上でしか会ったことのない人達も初顔合わせ? オフ会(笑)
Hosoさん、そのお友達、ヘムとホーさん、ペケさんとお嬢さん、そうそうベアさんもちょこっと顔出してくれましたっけ。

 

kenchanさんはすかさず若い娘さんとツーショット!
ラッキーさんは会場に同期を見つけてご挨拶♪

 

そうこうしているうちに日も落ちて来ました。

さて、用事で先に会場を離れたベアさんがいませんが、K衆議院議員も到着でまた盛り上がる我々一堂

ちょっと記念撮影を♪  ラッキーさんのお友達とお孫さんも

 

さんざん飲んで騒いで、でも後片付けはちゃんとして、この勢いでみちくさになだれ込みます。kenchanさんがしっかり予約しておいてくれました。飲み放題なのにとてもリーズナブル。さすが常連になったkenchanさんです♪

長くなりますが、このまま続けます。スマホの方、すみません。

みちくさ到着

 

kenchanさんまたもやラッキーさんのお嬢さんゲット! おっと、K議員も(笑)
ならばとニャンコはラッキーさんとペケさんのお嬢さんWゲットで♪

 

真面目な話しをしているように見えますが、この時点でkenchanさんは眠ってます(笑)
K議員は元気そのもので、隣の卓でモテていました。議員のおとなりは我先輩の元ミス坂中さんです♪

 

ミス坂中といえばハリーさんも元でしたね。ま、いいか。
ラッキーさんのお気に入りの同期仲間さん。その女性のお嫁さんとラッキーさんのお嬢さん。どちらもグラマーで…おっと失礼。酔ってましたので(笑)

 

みちくさのママさんと

こうしてみちくさでも楽しい宴会が続いたのでした。
昼間っから夜中まで、ニャンコはいったいどれくらい飲んだのでしょう。
知〜らないっと!