気分転換

このところ、毎週末休日出勤を重ねましたが、今週も今日か明日のどちらかを出勤しないと片付かない仕事を抱えてます。

さすがに疲れがたまって、このまま今日出勤しても仕事がスムーズにこなせそうも無いと思い、今日は一日仕事を忘れて気分転換しようと決めました♪

クリニックに薬を貰いに行く日なので、バイクで出かけ、そのまま荒川河川敷をバイクで散策して来ました。

荒川土手は春本番を迎えた様子です

西側土手下の道からちょこっと土手に上がると

アブラナの花がいっぱい咲く中に、よく見ると小さなヒメオドリコソウが花を咲かせ始めていました。


土手には何匹かのヤギがつながれていて、懸命に土手の植物を食べていました。

ユニクロのライトダウンを着ていきましたが、バイクから降りると汗ばむくらい暖かい日中です。
やはり、4月も半ばともなればね♪


秋ヶ瀬のえん堤下にはもう稚鮎が上がって来ていました。
天然遡上の鮎たちですが、ハンター達がしっかり狙っています。

黒いウミウが沢山。サギも来ます。そして、水中には外来魚のバスをはじめ、ウナギや潮の入り具合ではスズキなどが潜んでいます。

埼玉県では稚鮎の採捕を5月31日まで禁止しています。
でも鳥やフィッシュイーターの魚達は看板読めないですからね(笑)

あれ、下で釣りしてる人達…
まさか稚鮎を狙ってませんよね?
まちがって掛かったら、ちゃんと放流してますよね?

親子連れを含めて6〜7人ほどオランダ仕掛けで釣りしてましたが、時々釣れるキラキラした小さい魚を魚籠やバケツに入れてますが、まさかそれって稚鮎ではありませんよね?
人に後ろ指刺されるような釣り人達ではなかった事を信じたいニャンコです…


なんだか見ていて情けなくなったので、そこを離れて大宮のうどん屋さんに行きました。
バイク好きが来るバイク好きなマスターのうどん屋さんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mata_udon1925

午前中ここを通った時、白いユーロが停まってたので、HIDEKIさんのお仲間かなと思って、ノートの書き込みを見たらやっぱりそうでした。

鴨汁そば(大盛り)の左のノートがライダーがコメントを書き記す、日記帳です(笑)

マスターと数字合わせの悩み(?)を語り合いながら、お腹を膨らませて帰って来ました。

またニャンコの写真、UPされちゃうかな(笑)