花火は他のみなさんにお任せして

いちおう鳥海山の翌日の花火大会会場はこんな感じでした。

ちょっと雲が多いし大丈夫かなと思ってると、明るいうちに「昼花火」の打ち上げが始まりました。

音と色の着いた煙の花火なんですね。知らなかった。

で、明るいうちに桟敷では飲食が始まります。
花火が上がる時間には真っ暗で飲み食いしていられないんだとご招待してくれたお友達が教えてくれました。

なるほど!

そのうちに空が焼けて来ました。ってことは天気は大丈夫♪

大会本番が近付く中でしっかり呑んでしまったのは言うまでもありません。
この先は前回のコメントにリンクさせていただいたYoutubeへとつながって行きます。

暑くも無く、虫も出ず、実に良い塩梅で楽しめました。