今年最後の山歩き

この時期、寒さを避けて千葉の低山を散策するのがここ数年の習慣になりました。

今回は富山を歩いて来ました。

登り始めの午前中は遠くまで見晴らしが利いて、けっこう急な坂の途中から富士山がくっきり見えました。
でも頂上に辿り着いたら富士山頂に雲がかかり、遠方も少し霞んできました。

富山頂上から、以前登った伊予ヶ岳が目の前に。

頂上の北西側少し下の広場にある展望台から広々とした視界が開けています。

三浦の久里浜火力発電所って近いですよね。
伊豆七島も大島から三宅島までその島影を確認出来ました。
伊豆半島から富士山、その奥にアルプスが…見えるのを期待したんですがちょっと無理でした(笑)

HIDEKIさん、丁度登り始めの支度中にお電話を頂きました。
せっかくのお誘いだった(かな?)のに失礼いたしました。