作業小屋 完成です

ブロックで塞いでいた穴は下地を整えて、深さ10センチ程で面積が直径15センチとその横に直径30センチくらいの二つがつながった瓢箪型になりました。

砂利入りセメントを100均のバケツと移植鏝で混ぜ合わせましたが、均等に水を行き渡らせるのはなかなかたいへんで、やはり専用の容器と鏝が欲しいですね。でも節約節約(笑)

コンクリのたたき部分の小屋のフレームには左右と真ん中の3ケ所をネジで固定しました。
コンクリ用ドリルで下穴をあけて、アンカーを打ち込んでからネジ止めです。
これで相当ガッチリと固定されました。
(^_^)v



ニャンコのリード90は1994年(平成6年)4月に初登録されたものでした。
(廃車証明書に書いてありました)

廃車は2003年(平成15年3月)。
9年も乗ったならさぞかし走った物とお思いでしょうが…

たま〜に近所へちょこっと買い物に行った程度で、後半何年間かはほとんど放置状態。
だからこのメーターの走行距離は本物です。

多分、大事になりそうな修理箇所は

ガソリンタンク
キャップ内部は錆びてました。乾き錆びではなく劣化ガソリンで湿った錆びです。

フロントディスクブレーキ
もう一つがこれです。
ディスクにパッドは固着していませんが、いつの間にかブレーキ液がすっからかん。これはホース、ピストン共にダメかも。



救いの点は
アクセルワイヤもリアブレーキも普通に動きます。
キックペダルをゆっくり踏み込むとエンジンは素直に回転します。
シートはとりあえず原型を留めています。
ハンドルのスイッチ類は作動に問題無し。

さてさて、どうなることやら(笑)