実家でバイク

秋田市の実家に置きっぱなしのセローですが、バイク好きのお米屋さんのご好意で、屋根付きガレージで預かっていただいています。

せっかく秋田に帰ったので林道を走りたいと思い引っ張り出して来ました。
このところ、また坐骨神経痛がぶり返して、左脚に若干の痺れを感じてはいたのですが、まあ大丈夫だろうと乗り出したところ…
なんかギヤチェンジに違和感が。てか、シフトレバーをかき上げる動作が思うように出来ない。
そうです。足首がアンバランスで、足の甲を上に反らす筋肉に全く力が入らないのです。
試しに左足の踵で立ってみようとしたら、全く立てずにペタンと足が地面についてしまう…
なんだこりゃ!
と驚きながらも、なんとかギヤチェンジの動作を考えて、走り出しちゃうおバカなニャンコです(笑)

遠出はやめて、秋田市郊外の林道へ。

やっぱりセローは林道が似合います(自己満?)

けっこう奥まで行ったのですが…

ここでストップ。本来はず〜っと山沿いに回り込んで秋田市に戻って来れる林道なのですが、こんな状態で道が途切れてしまいました。

ま、マウンテンバイクや歩いてなら行けるかな。

秋田の林道は山を構成してる地盤が崩れやすく、いつもいたるところで崩壊が起きています。
熊に出遭う確立の何百倍も落盤地滑りの通行止めに出くわします(笑)

ちょっと戻って予定とは違う林道に入って来ましたが、とんでもないコースだった事を付け加えておきます。
ホッと一息ついた場所では木桑の実が色付き始めていました。

それにつけてもこの左脚は困ったものです。
こちらに帰ってすぐ整形外科に行きましたが、第五腰椎が神経圧迫してるかもって。
腰の牽引に通い始めました。
昔、自分が取り扱っていた(販売していた)牽引機に久し振りに出会いました(笑)

(懲りないニャンコは林道の翌日に車で小坂町まで出掛けちゃったのでした)