セロー テストラン

広島が巨人に一矢報いた♬‥はともかくとして

 

昨日はセローのあちこちを点検しつつ、ついでにハンドルバーの高さを少しだけ上げるパーツを取り付け

 

f:id:nyantame:20200625095520j:plain

 

取付後ですが

f:id:nyantame:20200625095553j:plain

不自然さは全く無くて、フロントブレーキホースの長さもギリギリ足りてました。

ハンドルを上げたのでライディング時の姿勢が楽になりました(あくまでもニャンコの体型で)

 

市内の川の上流へ。

 

f:id:nyantame:20200625095954j:plain

 

ここは漁協が無い小河川で、昔から有志によりアユの稚魚放流が行われて来ました。数が多い訳ではないので沢山は釣れませんが、地元の方の良い遊び場になって来たようです。

秋田市の老舗の釣具店がその窓口でしたが数年前に閉店してしまい、その後を心配していましたが有志の放流は続けられていました。

 

f:id:nyantame:20200625100455j:plain

 

下流にあるえん堤に魚道さえ付けていれば、天然アユの遡上が見込まれる川なので残念でなりません。

秋田市の繁華街を流れる下流域では、上流に上ることを諦めたアユの姿が多数見られます。もったいない‥

漁業権の無かった河川は建設省(当時)や県の土木課のやり放題?だったのでしょうかね。

 

さて、この河川から一つ山を越した隣の河川側に抜ける林道を走行。

 

f:id:nyantame:20200625101119j:plain

 

う~ん

やっぱりセローにはこういう道が似合います(*^^)v

久しぶりにW6とは全く違う、軽くてひらひらとした乗り味に弾む心のニャンコでした。

山を越えて集落に下りてくると、何やら道路をごちゃごちゃと横切る物が。

ありゃ、タヌキご一家の引っ越しの様です。

バイクに慌てた1匹の子狸が手前の側溝に落っこちてパニック。

母狸も心配しつつ、何度も立ち止まりながらこちらを振り返ってたけど、下手に手を出すと事態を悪化させるかなと子狸が自力で這い上がるのを祈りつつその場を去りました。

f:id:nyantame:20200625101946j:plain

 

無事脱出して母狸と再会できたかな‥

 

という事で、セローは元気になりました。

オイルが減っていたのでホムセンでYAMAHAのオイルを購入。

少々補充しましたが、いい加減交換しないといけません。

自分でやるか、バイク屋さんにまかせるか。

親切なバイク屋さん、あるかな? バイク友達に訊いてみようっと